横浜市青葉区奈良の歯医者。土日も診療。

LINE予約
WEB
予約
電話予約
診療案内
アクセス
休診日
お悩み相談

舌小帯縮小手術

こんにちは。
舌小帯縮小手術に関してお聞きしたいことがあります。
貴院に最初はカウンセリングのみでお伺いすることは可能でしょうか?
また、諸々含めたおおよその費用と麻酔時・術後の痛みについて知りたいです。
滑舌についても気になっているのですが、この手術で多少改善するものなのでしょうか?
よろしくお願いします。


こんにちは。あおばデンタルクリニック院長の鷲尾 英郎です。
ご相談のメールありがとうございます。

舌小帯の手術についてですね。
もちろん、カウンセリングのみでの来院でも大丈夫でございます。
ご説明させて頂いた上で、十分考えて頂き、処置を行うかどうかを
決めて頂けたらよろしいかと思います。
また、カウンセリング当日にご決断いただく必要はありません。

麻酔時・術中の痛みについてですが、表面麻酔の使用他、
お痛みに対しての配慮は、できる限りさせて頂きます。
術後につきましては、どうしても傷口がありますので、
全く何も感じないということはないかと思われますが、
痛み止めでコントロールできる範囲かと思われます。

処置(手術)以外に、経過等で数回来院して頂くことが多いかと思います。
来院回数、処方薬剤の種類・量などでも、若干費用は異なってくるかと思いますが、
一般的には、保険診療(3割負担)で、5000円内程度かと思われます。

滑舌についてですが、舌小帯の状態等にもよりますが、
手術のみでは改善しないケースも多く、
舌を動かす練習(訓練)や、発音練習(訓練)等が必要になるケースも
多いかと思います。

では、ご連絡をお待ちしております。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 長年、歯医者に行かず歯がボロボロの状態です。

  2. 4歳の娘の前歯がシーソーがぶつかったようで上 の前歯2つが歯茎にめり込んでしまいました

  3. 舌小帯縮小手術

PAGE TOP