日曜診療
横浜市青葉区奈良5-16-10
月〜金 9:00〜13:00/14:30〜19:00
土曜日 9:00〜12:30/14:00〜18:00
日曜日 9:00〜13:00 休診 木・祝日
ホーム > オンライン歯科相談一覧 > 青葉区 知覚過敏 治療
ご予約・お問い合わせは TEL:045-963-5582(予約優先制・新患・急患随時受付)

痛くない歯医者
デンタルケアークラブ
予防歯科
一般歯科
親知らず抜歯
PMTC・歯のクリーニング
小児歯科
治療後,笑顔でピース♪
マウスガード
インプラント
審美歯科
ホワイトニング
歯周病治療
部分入れ歯
費用一覧
8020運動

医院風景
当院のコンセプト
Dr.スタッフ紹介
診療時間・アクセス
歯科衛生士・助手募集

オンライン歯科相談受付
オンライン歯科相談一覧
オンライン予約

リンク集
リンク集

2009年3月2日 東京都北区 26歳 男性

奥歯が痛く、冷たいものだけでなく温かいものでも反応します。
 噛むととても痛みます。
 レントゲンも撮り、虫歯ではなく知覚過敏ではないかと歯科医院で言われ、専用の薬を2回ほど塗布致しましたが、また痛み出し、通う以前と同じに 同じになってしまいました。
 知覚過敏は短期で治すのは出来ないことなのでしょうか?
 また、痛みが一過性で無い事もあり、弱い痛みが一週間ほど継続し、常に刺激や圧力がかかれば激痛になるような状態が続いております。
 これは虫歯ではないのか、と言った疑いもあるのですが?

こんにちは。あおばデンタルクリニック院長の鷲尾 英郎です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 奥歯が痛く、冷たいものだけでなく温かいものでも反応し、噛むととても痛むのですね。さぞかし、お困りのことと思います。
 知覚過敏の一般的な処置は、薬の塗布を行います。
 1回の塗布で効果がみられる場合もありますが、何回か塗布しなければならない場合もあります。
 また歯ぎしりなど咬む力から起きる知覚過敏もあり、その場合には力に対する処置も必要になります。
 知覚過敏をおこしている原因によって処置方法が異なってきます。
 短期で治せることもありますが、原因によっては治せないこともあります。
 痛みが一過性で無い事もあり、弱い痛みが一週間ほど継続し、常に刺激や圧力がかかれば激痛になるような状態ですと、お辛いことでしょう。
 これほどの症状ですと、歯の中の神経が炎症を起こしていると思われます。
 その場合には、歯の中の神経をとらないと症状の改善がみられません。
 知覚過敏からでも歯の中の神経が炎症を起こしてしまう場合もあります。
 また虫歯でなくても、歯にヒビが入ったり、破折したことで歯の中の神経が炎症を起こすこともあります。
 その後、受診されたのでしょうか。
 再度、診ていただいたほうがよろしいかと思います。

あおばデンタルクリニック
神奈川県横浜市青葉区奈良5-16-10

Google mapで拡大

東急こどもの国線 こどもの国駅より徒歩9分
ご予約・お問合わせ
診療時間
午前の診療 9:00〜 1:00
午後の診療 14:30〜19:00
毎週土曜日は、午前の診療 9:00〜 12:30  午後の診療 14:00〜18:00 となります。
オンライン予約
Copyright(c)2008-2011 Aoba Dental Clinic. All Rights Reserved.