日曜診療
横浜市青葉区奈良5-16-10
月〜金 9:00〜13:00/14:30〜19:00
土曜日 9:00〜12:30/14:00〜18:00
日曜日 9:00〜13:00 休診 木・祝日
ホーム > オンライン歯科相談一覧
ご予約・お問い合わせは TEL:045-963-5582(予約優先制・新患・急患随時受付)

痛くない歯医者
デンタルケアークラブ
予防歯科
一般歯科
親知らず抜歯
PMTC・歯のクリーニング
小児歯科
治療後,笑顔でピース♪
マウスガード
インプラント
審美歯科
ホワイトニング
歯周病治療
部分入れ歯
費用一覧
8020運動

医院風景
当院のコンセプト
Dr.スタッフ紹介
診療時間・アクセス
歯科衛生士・助手募集

オンライン歯科相談受付
オンライン歯科相談一覧
オンライン予約

リンク集
リンク集

2011年2月3日 横浜市青葉区 31歳 女性

今年の秋に挙式予定なので、ホワイトニングをしたいと思っております。
 左の前歯が差し歯なのですが、差し歯はホワイトニングをしても白くならないのでしょうか。
 白くならない場合は、差し歯自体を白いものに替える以外、方法はないでしょうか。
 お忙しいところ恐縮ですが、ご教授いただきたくよろしくお願い致します。

こんにちは。あおばデンタルクリニック院長の鷲尾 英郎です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 今年の秋に挙式なのですね。
 ご結婚、おめでとうございます。
 今から、さぞかし楽しみにされていることと思います。
 挙式の前にホワイトニングをされるのは、とても良い考えかと思います。
 笑顔の写真が、さらに映えることでしょう。
 左の前歯が差し歯なのですね。残念ながら、差し歯や詰め物はホワイトニングでは白くなりません。
 ホワイトニング後に、差し歯や詰め物の色が気になる場合、歯の色調の安定を待ってから、差し歯を作り替えたり、詰め物をやりかえるのが一般的です。
 このようにすることで、とてもきれいに仕上がります。
 もちろん、差し歯と自分の歯との色の差が気にならないようであれば、作り替えたりする必要はありません。
 差し歯自体を白いものに替える以外の方法として、マニキュアや、差し歯の表面だけ他材料を貼る、ということが考えられます。
 しかしながら、マニキュアでは爪に行うのと同じで一時的なものになりますし、後者では、差し歯の作り替えほどきれいに仕上げるのが難しいと思われます。
 実際に拝見させて頂き、ご相談だけでもさせていただければと思います。
 最良の方法を一緒に考えさせて下さい。
 ご連絡、お待ちしております。

あおばデンタルクリニック
神奈川県横浜市青葉区奈良5-16-10

Google mapで拡大

東急こどもの国線 こどもの国駅より徒歩9分
ご予約・お問合わせ
診療時間
午前の診療 9:00〜 1:00
午後の診療 14:30〜19:00
毎週土曜日は、午前の診療 9:00〜 12:30  午後の診療 14:00〜18:00 となります。
オンライン予約
Copyright(c)2008-2011 Aoba Dental Clinic. All Rights Reserved.