日曜診療
横浜市青葉区奈良5-16-10
月〜金 9:00〜13:00/14:30〜19:00
土曜日 9:00〜12:30/14:00〜18:00
日曜日 9:00〜13:00 休診 木・祝日
ホーム > オンライン歯科相談一覧 > 横浜市 歯科 口コミ
ご予約・お問い合わせは TEL:045-963-5582(予約優先制・新患・急患随時受付)

痛くない歯医者
デンタルケアークラブ
予防歯科
一般歯科
親知らず抜歯
PMTC・歯のクリーニング
小児歯科
治療後,笑顔でピース♪
マウスガード
インプラント
審美歯科
ホワイトニング
歯周病治療
部分入れ歯
費用一覧
8020運動

医院風景
当院のコンセプト
Dr.スタッフ紹介
診療時間・アクセス
歯科衛生士・助手募集

オンライン歯科相談受付
オンライン歯科相談一覧
オンライン予約

リンク集
リンク集

2009年3月5日 埼玉県三郷市 22歳 女性

一週間前に虫歯が神経まで達していて、詰める(消毒等をしていただきました)の処理をしてもらったのですが、その後上手く時間の都合がつかず2回目の診療に行けていません。
 通常どの程度で行くのが望ましいでしょうか?
 また2回目以降の治療は何をし、それに掛かる費用を思い当たる範囲でお答えいただければと思います。
 よろしくお願いいたします。

こんにちは。あおばデンタルクリニック院長の鷲尾 英郎です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 お忙しくてらっしゃるのですね。
 詰める(消毒等をしていただきました)の処理をしてもらった、とのことですが虫歯を削って詰めたのでしょうか。
 また、虫歯は削らず消毒と仮詰めということなのでしょうか。
 虫歯が神経まで達している、とのことなので神経をとって根に消毒薬を詰めた、ということなのでしょうか。
 また、神経をとってその日のうちに、消毒と根の中に根充材といわれる薬を詰めた、ということなのでしょうか。
 虫歯が神経まで達している場合、一般的には神経をとる処置を行います。
 神経をとる処置をした後の、根の中の清掃・消毒をする治療(根管治療)を行っているときは1週間に1回は通院されるのが理想かと思います。
 根の中に根充材といわれる薬を詰めたあとは、多少時間があいても大丈夫な場合もありますが、状態によって異なるかと思います。
 2回目以降の治療内容については、今の処置されている状態によって異なります。
 費用についても今の処置されている状態、また前歯・小臼歯・大臼歯によって異なります。
 大変申し訳ありませんが、状態がよくわからずはっきりと申し上げることができません。
 今の歯の状態については、担当された先生が一番良く把握されています。
 治療内容や費用については、担当された先生に教えていただくのが、一番よいと思います。
 電話でもよろしいかと思いますので、お聞きになってみてはいかがでしょうか。

あおばデンタルクリニック
神奈川県横浜市青葉区奈良5-16-10

Google mapで拡大

東急こどもの国線 こどもの国駅より徒歩9分
ご予約・お問合わせ
診療時間
午前の診療 9:00〜 1:00
午後の診療 14:30〜19:00
毎週土曜日は、午前の診療 9:00〜 12:30  午後の診療 14:00〜18:00 となります。
オンライン予約
Copyright(c)2008-2011 Aoba Dental Clinic. All Rights Reserved.