日曜診療
横浜市青葉区奈良5-16-10
月〜金 9:00〜13:00/14:30〜19:00
土曜日 9:00〜12:30/14:00〜18:00
日曜日 9:00〜13:00 休診 木・祝日
ホーム > オンライン歯科相談一覧
ご予約・お問い合わせは TEL:045-963-5582(予約優先制・新患・急患随時受付)

痛くない歯医者
デンタルケアークラブ
予防歯科
一般歯科
親知らず抜歯
PMTC・歯のクリーニング
小児歯科
治療後,笑顔でピース♪
マウスガード
インプラント
審美歯科
ホワイトニング
歯周病治療
部分入れ歯
費用一覧
8020運動

医院風景
当院のコンセプト
Dr.スタッフ紹介
診療時間・アクセス
歯科衛生士・助手募集

オンライン歯科相談受付
オンライン歯科相談一覧
オンライン予約

リンク集
リンク集

2012年4月13日 神奈川横浜市  29歳 女性

授乳中です。そこで質問です。 
 抜歯の麻酔は母乳に影響はありますか?
 左側下に親知らずがあります。
 頭痛が続いていて、最近顎?奥歯が痛い気がします。
 なので親知らずが原因かな?と思い抜歯しようかと思ってます。親知らずが原因で顎が痛くなったりしますか?しかも両側。
 蓄膿症でも頭痛や顎や耳奥が痛くなったりと似た症状が出るみたいで、歯医者でレントゲン撮った時に蓄膿症になっていたら分かるもんですか?
 回答宜しくお願いします。

こんにちは。あおばデンタルクリニック院長の鷲尾 英郎です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 お子様がいらっしゃるので、薬など気になるところかと思います。
 授乳中の麻酔についてですね。
 母乳には特に問題ないと思います。
 一部、内服薬では避ける必要のものもありますが、レントゲンも含め、歯科治療は問題ありません。
 頭痛が続いていて、最近顎?奥歯が痛い感じなのですね。
 それは、お困りのことと思います。
 親知らずが原因で顎が痛くなることもあります。両側とのことですので、両側の親知らずが原因であれば可能性はあるかと思います。 片方の親知らずが原因で、両側が痛くなることは少ないかもしれません。
 顎のどのあたりが痛いかによりますが、他の原因も調べる必要性があるかと思います。
 歯科でレントゲン撮った時の蓄膿症の診断についてですが、顎全体のレントゲンを撮影した場合に分かることもあります。
 ただし、疑いまでで確定診断を下せない場合もありますので、そのような場合には耳鼻科での診察が必要になります。
 まずは歯科受診されてみてはいかがでしょか。
 きっと担当される先生が、良い提案をして下さることでしょう。
 また何かありましたら遠慮なくご相談ください。

あおばデンタルクリニック
神奈川県横浜市青葉区奈良5-16-10

Google mapで拡大

東急こどもの国線 こどもの国駅より徒歩9分
ご予約・お問合わせ
診療時間
午前の診療 9:00〜 1:00
午後の診療 14:30〜19:00
毎週土曜日は、午前の診療 9:00〜 12:30  午後の診療 14:00〜18:00 となります。
オンライン予約
Copyright(c)2008-2011 Aoba Dental Clinic. All Rights Reserved.